経営戦略から理解する マーケティング思考

経営戦略から理解するマーケティング思考

営業戦略を立てたことはありますか?
ちなみに、それは月の数字目標と年間の数字目標を立てて、終わりになっていませんでしたか?

数字を提示して『戦略』といっている方を多く見てきましたが、それは『戦略』ではなく『目標』です。
マーケティング思考では、その数字をどのように実現するのかを具体的にしていくことが求められます。

そうならないために経営の基本の組織形態~経営戦略論を学んでいきながら、マーケティングの広義の意味、狭義の意味~具体的な方法を勉強していきましょう。企業の成り立ちから競争優位性について100ページを超える、超ボリュームでお伝えいたします!

この資料のテーマは
「本質」「再現性」「定量数値」です。
 

こんな方におすすめ

  • 組織の管理者の方
  • 経営者の方
  • 具体的な課題や方向性に悩みがある方
  • 今後の組織の売上向上に本気で取り組みたい方
  • マーケティングを勉強してみたい方

下記フォームにご記入ください。(1分)