未来につながる、BPOサービス

作業代行だけではなく、業務整理からご対応。
貴社に合ったサービスのご提供をいたします。


INTRODUCTION

ご支援実績

KIYO LEARNING
PRTIMES
SOMPOリスクマネジメント
WebCrew
Iwatani
人形町今半
パナソニックソリューションテクノロジー株式会社
Ringer Hut
東京西川
NESPRESSO
BENQ
KONICA MINOLTA
mercari
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SOMPOリスクマネジメント
WebCrew
Iwatani
人形町今半
パナソニックソリューションテクノロジー株式会社
Ringer Hut
東京西川
NESPRESSO
BENQ
KONICA MINOLTA
mercari

CORPORATE ISSUES

こんなお悩みありませんか?

繁忙期の対応が間に合わず
社員負荷が上がっているが未対策…

雑務が多く
コア業務に集中できていない…

アウトソースしたいけど
業務整理ができていない…

そんなときは

SERVICE

ネオキャリアが行なうBPOとは

お困りごと、まずはご相談ください。柔軟にカスタマイズでご対応いたします。

Point01

業務整理から
しっかりサポートいたします

「アウトソースしたいが、『ノンコア業務』『コア業務』を整理することに時間がかかる…」「そもそも業務整理する人材が不足している…」といったお声を多くいただきます。
ネオキャリアでは、ただ作業をアウトソースいただくのではなく、ご相談いただいた前と後で、確実な価値提供ができるよう心がけております。
業務整理は業務の効率化に必要なプロセスです。専門チームがBPR(ビジネス・プロセス・リエンジニアリング)視点で、お客様のコア業務の効率化にも繋がる業務整理をいたします。

Point02

継続的改善で業務の
効率化と成果を最大化します

まずは課題を紐解くところから始めましょう。業務改善は机上の空論であってはいけません。継続的に改善できる仕組みを構築するのも、私たちネオキャリアの役目だと考えています。たとえば、課題解決のために、業務の『廃止』や『統合』のご提案をすることもございます。

どんな課題でも、柔軟に対応し、持続的な改善を通じて、成果を最大化する仕組みを提供いたします。たしかな信頼と実績をもとに、常に進化し続ける業務運営をお約束します。

Point03

CX・EX観点で包括した
BPOサービスの提供が可能です

ネオキャリアのBPOサービスは、ただの業務委託ではありません。

お客様の声を基にしたCX改善や従業員の働きやすさを向上させるEXの強化、すべてを包括的にサポートし、企業全体の体験向上を目指します。お客様が本当に求めている改善価値をご提供いたします。

 

CASE STUDY

導入事例

ネオキャリアのBPOサービスは、ただの作業代行ではありません。
貴社への価値提供を実現します。

人材派遣会社の事例


長年請求・給与業務に携わってきた社員の急な退職が決定し、引継ぎを開始。しかし手順書も過去からアップデートされておらず、属人化が発覚。退職まで日がなく、このままでは担当社員退職後支払い請求ができない状態になってしまうため、ネオキャリアのBPOサービスへ業務可視化、プロセス改善のご相談をいただく。

|月初残業時間(1営業日~〆日まで)
67%削減

|業務人工
50削減
|ミス率
45.5%減少
|納期遵守率
過去10カ月連続遅延(0%)から
受託後2カ月目から100達成

・実務並走型による現状把握
・ECRSフレームワークで業務整理・最適化
・自動化の推進
・役割整理・明確化・適正人数算出
・作業フロー見直し・ルール再策定
・手順書FMT決定(更新しやすいマニュアル)
・業務可視化
・ウォークスルー・並走稼働



SES企業の事例


請求、契約更新周りを対応していた社員が退職し、引き継いだ社員の負荷が増加。退職による業務不安定の解消、生産性改善からの社員業務の更なる巻取りを期待とともに、全13業務のご依頼に至る。

|導入成果
・業務標準化、自動化による生産性向上
業務を仕訳、手順化して業務整理を実行することでオペレーターが自走が可能に。結果、ネオキャリアで巻き取れる業務範囲が広くなり管理者が本来の管理業務、新規業務構築に専念できるようになった。
 

|数字で見る成果
【全13業務中】

ネオキャリア自走 2業務
お客様並走 4業務

ネオキャリア自走 6業務(うち、新規巻取り:2業務)
お客様並走 2業務

業務の手離れに成功

【手離れした結果、お客様の業務対応率】 
69.2
↓23%下がり‥‥

46.2%まで削減

・既存マニュアルの改訂
 →視覚理解の高い手順書への改良
・業務スケジュールの設定/役割の明確化
・手作業→自動化・クラウドシステムの活用


ご依頼者様が本来取り組みたい
“業務に専念できる環境”の構築に成功!



卸売・小売企業の事例


依頼業務の対応者の離職をきっかけに顧客社内にてアウトソース推進の背景もあり、メディアやRPOですでにお取引のある弊社にご相談をいただく。

|導入成果
業務が整理できておらず属人化しており、手順も明確でなかった業務を可視化し、業務整理を行い手順を明確にした。結果、顧客の障がい者雇用率を担保するための業務として確立することに成功。

 

|数字で見る成果
結果、業務整理が済んだ全体業務の60%(81時間分)をお客様にお返しし
、障がい者雇用率担保できる業務の確立に貢献

 

・業務が属人化しており、フローやマニュアルが存在していなかったため、現状把握の上業務可視化
・業務整理、役割分担の明確化と可視化
・視覚を意識した手順書の作成、顧客共有の進捗管理表・チェック表の作成・運用

PLAN

ご利用料金

月額

30万円~

上記金額は一例です。対応要件によって貴社最適をカスタマイズいたします

※初期費用別途。一例の金額となります。

人事

経理

総務

営業事務

その他

貴社にとって
一番の費用対効果を加味し、

  • 1席
    から
  •  従量
    課金
  • ブース
    固定 

など

オーダーメイドで
プランニング
いたします。

 

COMPANY

会社案内

 会社名 株式会社ネオキャリア
 本社

〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル 2階

 事業内容

・新卒・中途・アルバイト・派遣など人材にまつわる
  すべてのご支援
・営業代行・コールセンター代行等のBPO業務支援
(プライバシーマーク認定 10860758(09))

 設立  2000年11月15日
 資本金  100,000,000円
 従業員数 3,887名(2024年2月)
 代表取締役  西澤 亮一

 

FLOW

ご依頼の流れ

お問い合わせ

まずは下記フォームよりお問い合わせください。その際、現在決まっている詳細をできるだけ細かく記載いただけるとスムーズに進みます。

お打ち合わせ

ヒアリングおよび業務内容のすり合わせをさせていただきます。業務内容のすり合わせや業務フローを参考にお見積もりを作成いたします。

お見積り

お打ち合わせ時にすり合わせた業務内容や業務フローに基づいてお見積もりをご提示いたします。また、お見積り金額のご説明の時間を設けることも可能です。

ご契約

内容をご確認いただき、合意いただけましたらご契約に進みます。弊社は社内監査部隊などを備えておりますのでご安心してご契約いただけます。

FAQ

よくあるご質問

Q ネオキャリアのバックオフィスはどのような業務を依頼できますか?
A 人事給与業務、営業事務、請求書・契約書・販売管理関連業務などさまざまな実績がございます。
バックオフィスは広域な事業となりますため、まずはヒアリングさせていただきご依頼者様に合った内容をご提案させていただきます。
Q 業務整理だけお願いすることはできますか?
A 業務整理のご相談のみも可能です。まずはお気軽にお問合せください。
Q AIやDXなど導入はしていますか?
A コスト削減、業務効率化の観点から、AIで対応が可能なものはAI応対サービスなどに切り替えるなど、時代の変化と共に、ご提供サービスも随時対応しております。

お問い合わせはこちら