CORPORATE ISSUES
SERVICE
お困りごとがございましたら、まずはご相談ください。柔軟にカスタマイズして対応いたします。
Point01
「アウトソースしたいが、『ノンコア業務』『コア業務』を整理することに時間がかかる…」「そもそも業務整理する人材が不足している…」といったお声を多くいただきます。
ネオキャリアでは、ただ作業をアウトソースいただくのではなく、ご相談いただいた前と後で、確実な価値提供ができるよう心がけております。
業務整理は業務の効率化に必要なプロセスです。専門チームがBPR(ビジネス・プロセス・リエンジニアリング)視点で、お客様のコア業務の効率化に繋がる業務整理をいたします。
Point02
まずは課題を紐解くところから始めましょう。業務改善は机上の空論であってはいけません。継続的に改善できる仕組みを構築するのも、私たちネオキャリアの役目だと考えています。たとえば、課題解決のために、業務の『廃止』や『統合』のご提案をすることもございます。
どんな課題でも、柔軟に対応し、持続的な改善を通じて、成果を最大化する仕組みを提供いたします。たしかな信頼と実績をもとに、常に進化し続ける業務運営をお約束します。
Point03
ネオキャリアのBPOサービスは、ただの業務委託ではありません。
お客様の声を反映したCX(顧客体験)の改善や、従業員が働きやすい環境を整えるEX(従業員体験)の強化など、すべてを包括的にサポートし、お客様が本当に求めている企業全体の体験価値向上を目指します。
CASE STUDY
ネオキャリアのBPOサービスは、ただの作業代行ではありません。
貴社への価値提供を実現します。
長年、請求・給与業務に携わってきた社員の急な退職が決定し、引継ぎを開始。しかし、手順書は長らく更新されておらず、業務の属人化が発覚。退職まで日がなく、このままでは担当社員の退職後、支払い請求ができない恐れがあるため、ネオキャリアのBPOサービスへ業務の可視化とプロセス改善についてご相談をいただく。
|月初残業時間(1営業日~〆日まで)
67%削減
|業務人工
50%削減
|ミス率
45.5%減少
|納期遵守率
過去10カ月連続遅延(0%)から
受託後2カ月目から100%達成
・実務並走型による現状把握
・ECRSフレームワークで業務整理・最適化
・自動化の推進
・役割整理・明確化・適正人数算出
・作業フロー見直し・ルール再策定
・手順書FMT決定(更新しやすいマニュアル)
・業務可視化
・ウォークスルー・並走稼働
請求、契約更新周りを対応していた社員が退職し、引き継いだ社員の負荷が増加。
退職に伴う業務の不安定さを解消し、生産性を向上させるとともに、社員の業務負担をさらに軽減することを期待し、最終的に全13業務をご依頼いただく。
|導入成果
・業務標準化、自動化による生産性向上
・業務を仕訳、手順化して業務整理を実行することでオペレーターが自走が可能に。結果、ネオキャリアで巻き取れる業務範囲が広くなり管理者が本来の管理業務、新規業務構築に専念できるようになった。
|数字で見る成果
【全13業務中】
ネオキャリア自走 2業務
お客様並走 4業務
↓
ネオキャリア自走 6業務(うち、新規巻取り:2業務)
お客様並走 2業務
6業務の手離れに成功
【手離れした結果、お客様の業務対応率】
69.2%
↓23%下がり‥‥
46.2%まで削減
・既存マニュアルの改訂
→視覚理解の高い手順書への改良
・業務スケジュールの設定/役割の明確化
・手作業→自動化・クラウドシステムの活用
ご依頼者様が本来取り組みたい
“業務に専念できる環境”の構築に成功!
依頼業務の担当者が離職したことをきっかけに、社内でアウトソーシングを推進する流れが生まれ、すで取引のある企業様からご相談いただく。
|導入成果
業務が整理できておらず属人化しており、手順も明確でなかった業務を可視化し、業務整理を行い手順を明確にした。結果、顧客の障がい者雇用率を担保するための業務として確立することに成功。
|数字で見る成果
結果、業務整理が済んだ全体業務の60%(81時間分)をお客様にお返しし、障がい者雇用率担保できる業務の確立に貢献
・業務が属人化しており、フローやマニュアルが存在していなかったため、現状把握の上業務可視化
・業務整理、役割分担の明確化と可視化
・視覚を意識した手順書の作成、顧客共有の進捗管理表・チェック表の作成・運用
月額
約30万円~
上記金額は一例です。対応要件によって貴社最適をカスタマイズいたします
※初期費用別途。一例の金額となります。
人事
経理
総務
営業事務
その他
貴社にとって
一番の費用対効果を加味し、
など
オーダーメイドで
プランニングいたします。
COMPANY
会社名 | 株式会社ネオキャリア |
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本社 |
〒160-0023 |
事業内容 |
採用支援、就労支援、業務支援 |
設立 | 2000年11月15日 |
資本金 | 100,000,000円 |
従業員数 | 3,887名(2024年2月) |
代表取締役CEO | 西澤 亮一 |
FLOW
まずは下記フォームよりお問い合わせください。その際、現在決まっている詳細をできるだけ細かく記載いただけるとスムーズに進みます。
ヒアリングおよび業務内容のすり合わせをさせていただきます。業務内容のすり合わせや業務フローを参考にお見積もりを作成いたします。
お打ち合わせ時にすり合わせた業務内容や業務フローに基づいてお見積もりをご提示いたします。また、お見積り金額のご説明の時間を設けることも可能です。
内容をご確認いただき、合意いただけましたらご契約に進みます。弊社は社内監査部隊などを備えておりますのでご安心してご契約いただけます。
FAQ
Q | ネオキャリアのバックオフィスはどのような業務を依頼できますか? |
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A | 人事給与業務、営業事務、請求書・契約書・販売管理関連業務などさまざまな実績がございます。 バックオフィスは広域な事業となりますため、まずはヒアリングさせていただきご依頼者様に合った内容をご提案させていただきます。 |
Q | 業務整理だけお願いすることはできますか? |
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A | 業務整理のご相談のみも可能です。まずはお気軽にお問合せください。 |
Q | AIやDXなど導入はしていますか? |
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A | コスト削減、業務効率化の観点から、AIで対応が可能なものはAI応対サービスなどに切り替えるなど、時代の変化と共に、ご提供サービスも随時対応しております。 |