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WANT TO CHANGE

こんなお悩み、ありませんか?

応答率が悪化してきた

繁閑差に合わせた
 

最適な人員配置を実現したい

コールの繁閑に対応できない

各区役所ごとに実施している
行政手続き業務を
集約したい

自社オペレーターの確保・教育が困難

職員の負荷軽減のために
窓口業務を
外部人材に任せたい

コールセンターのコストを削減したい

ICTやDX、最新技術を
活用
して業務プロセスを
業務改善したい

官庁・地方公共団体のさまざまな業務に対応

ネオキャリアでは「人と本気で向き合い、未来を切り拓く」というパーパスの下、最適な
ご提案で現場の負担の軽減、職員がメインの業務に集中できる環境を実現します

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REASON 01

安心の対応品質が実現する理由
自社雇用オペレーター

現場の品質を保つ運営体制マネジメント

緻密な業務調査と設計により、最適な運営体制を構築します。現場では、管理者による徹底したマネジメントと継続的な業務改善を通じて、品質向上に取り組んでいます。

専任の業務構築担当

官公庁の豊富な経験で培った運用ノウハウ

官公庁対応に特化した経験豊富な社員がご対応いたします。ほかにも常駐するオンサイト運用により、さまざまな変化に柔軟に対応しています。さらに、オフサイトや在宅でのリモート対応も組み合わせたハイブリッドな運用体制の構築が可能です。

コールセンター

コンプライアンスに基づく高品質のサービス提供

コンプライアンスに基づいた適切な体制を構築し、運用スタッフへの教育を徹底することで、法令に準拠した運用を実現します。また、社内監査やコンプライアンス研修、セキュリティテストなどを定期的に実施する環境が整っているため、ご依頼後も安心してご継続いただけます。

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SERVICE FLOW

導入の流れ

STEP
01

ヒアリング
現状把握と分析

ヒアリング・お見積り

担当者よりご連絡させていただき、ご依頼背景や業務内容など詳しく伺います。ヒアリングさせていただいた内容をもとに委託に向けて業務を最適な形で設計します。

STEP
02

運用体制のご提案


チーム編成・ 業務擦り合わせ

業務構築の専門部隊による調査で、業務内容を客観的に把握し分析してから最適なプランをご提案いたします。業務調査・設計をもとに、貴社の要件に最適な運用体制をご提案します。

STEP
03

運用準備・開始

業務開始

運用開始にあたり、移行スケジュールを立て、貴社からの業務引き継ぎ、弊社内の業務研修をスムーズに行います。運用開始後も品質向上にむけたマネジメントを行い、継続的な改善提案をいたします。

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FAQ

よくあるご質問

Q1 派遣とアウトソーシング・業務委託の違いはなんでしょうか?
  派遣の場合は各自治体様にて指揮命令を行うため、日々の指導のみならず、業務マニュアルの作成・更新も自治体様にて実施となります。アウトソーシングは当社にて指揮命令を行うため、研修、業務マニュアル作成、シフト管理などもすべて当社にて行います。
Q2 どのような業務ができますか?
  ネオキャリアでの代行業務は、コールセンターや事務処理、窓口運営業務など多岐に渡ります。お困りごとに対して安心いただける解決策をご提示いたします。また印刷や販促物が必要な業務も、提携企業と連携いたしますので、ワンストップで提供可能です。
Q3 費用はどのくらいかかりますか?
  体制や業務内容によって異なります。業務規模に関わらず、まずはお気軽にお問い合わせください。
Q4 AIやDXなど導入はしていますか?
  コスト削減、業務効率化の観点から、AIで対応が可能なものはAI応対サービスなどに切り替えるなど、時代の変化と共に、ご提供サービスも変化対応しております。
Q5 接遇、マニュアル等研修制度はしっかりしてますか?
  自治体業務に限らず、民間含めた様々なアウトソーシング実績がございますので、来庁者様の満足度向上に繋がる接遇および業務フロー構築に努めております。なお、研修期間は業務難易度に合わせてカスタマイズして実施しております。
Q6 秘密保持や個人情報の管理については万全ですか?
  機密事項・個人情報を扱う業務従事者は誓約書記入、その他、月別でコンプライアンス・セキュリティ管理研修を行うことを徹底しております。また、取得しているプライバシーマークに準じて定期点検なども欠かさず実施しております。

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