WANT TO CHANGE
コールセンターのアウトソーシングや
委託先の変更をお考えですか?
応答率が
悪化してきた
コールの繁閑に
対応できない
自社オペレーターの
確保・教育が困難
コールセンターの
コストを削減したい
通信販売の受付やお問い合わせ窓口として稼働が可能です。電話対応だけでなく、Webサイトやメールからの問い合わせ、FAXなどのさまざまな経路に対してコンタクトセンターとして設定することもできます。小規模なものからテレビや折込チラシといった多くの回線が必要なものまで規模を問わず、企業ごとに最適化し柔軟に対応いたします。
通信販売・受注センター業務同様、複数チャネルで対応するケースが増えているのが予約受付業務です。時間帯や時期により繁忙期が発生することもあるため席数に柔軟性を持たせる必要があります。弊社では、時期や想定受付数に合わせた体制を構築することが可能です。365日受付対応が必要な場合もありますが、社員の休業や就業時間を気にせずに依頼することができます。また、人件費の削減効果も得られます。
主に、既存顧客からの商品・サービスに関するお問合せや、クレームなどの一次受けとして対応が可能です。具体的には、商品やサービスの設定作業支援、トラブルシューティング、商品や製品のアフターメンテナンス等が挙げられます。中長期的な顧客満足度や商品・サービスの価値を向上させることができるポジションのため、丁寧にサポートをおこないます。
さまざまなサービスやイベント、店舗などの予約受付業務を行います。日程や希望プランの調整などヒアリングが発生するような電話対応、フォームからの受付内容の入力・お客様へのメール返信などの対応も可能です。カスタマーサポート同様365日24時間稼働することも可能ですので、ご要望に応じて回線数や対応数を構築いたします。
製品やサービスに対するお問い合わせなどの対応を行います。目的に応じて、電話・メール・Webサイトの対応、複数チャネルをかけ合わせての対応も実施可能です。マニュアルやフローの設計・構築からご相談頂くことも可能で契約途中での増減も柔軟に承ることが可能です。
受付時間や曜日もご希望に応じて設定することができます。
コロナ対策相談窓口、助成金・補助金相談窓口など公的機関・生損保・金融機関の
コールセンター業務委託も承っております。
など
貴社にピッタリのオーダーメイドプランもご用意できます。
お気軽にご相談ください。
でも、外部に委託して
こんなオペレーターだったら、
エスカレーション率が高い
話しを遮る
言葉遣いが悪い
声が暗い
曖昧な表現がある
保留率が高い
二次対応で重クレーム
伝え漏れによるトラブル
人材事業20年以上
ネオキャリアのコールセンター代行なら、
対応品質の高さも自慢です!
REASON 01
多くのコールセンター代行企業が派遣スタッフに頼っている現状ですが、当社では採用ノウハウを十分に活かし、貢献の意識やモチベーションの高い自社雇用オペレーターが業務に当たっています。
新規の業務依頼の際には現場の管理者に加え、専任の構築担当をアサインした上で進めています。このように行うことで運用・フロー構築だけでなく顧客対応に必要な知識・情報を正確にオペレーターへと落とし込むことが可能となります。
企業の顔となるコールセンターの設計、運用を貴社のご要望に応じたカスタマイズで実現しています。運営日時、業務量に応じた電話回線・体制の確保やガイダンスの設定、スクリプトといった全てを弊社の経験を踏まえて、1つ1つ作り上げることで貴社が目指すコールセンター、応対品質を実現しています。また、徹底した情報管理とセキュリティ対策も行っています。
貴社の業務効率化や顧客満足度(CS)向上のため、様々な取り組みを行っています。
コールセンターが適切に運営されているかを客観的に把握するために、応答率や応対品質、平均通話時間など、複数のKPIを設定し、運営を評価します。
KPIの設定、運営だけでなく、センター運営における目標の数値達成や、品質向上のためのPDCAサイクルを回し、改善・向上を実行します。
アウトソーシングすることで、運営がブラックボックス化しないよう、運営状況やお客様の声をご報告します。必要に応じて運営改善のご提案も行います。
コールセンター内覧も承っております。
実際の応対品質をご確認くださいませ。
値上げが続くコールセンター業界で、当社が安価にご提供できる大きな理由は、当社が人材会社であること。高い採用力で人材確保、スタッフの定着に優れており、その分費用やサービス品質に還元できています。
東京だけでなく、福岡や宮崎、海外にも拠点を設け、賃料や人件費を抑えることで、低価格を実現しています。トラブル発生時のリスク分散も可能です。コロナウイルスや天災によるBCP対応(事業継続計画)や、トラブル発生時のリスク分散を目的にした2拠点目の活用も可能です。
シェアード体制により、コール数の少ない企業様にも安価にサービスをご利用いただけます。オペレーターの稼働ロスが少なく、効率よく運用できます。また、シェアード対応には社数制限を設けることで品質もしっかり担保しています。
PERFORMANCE
CASE STUDY
導入サービス | 会員向け予約受付コールセンター |
自社コールセンターからの切り替えで応答率が95%まで改善
さらに、コスト削減も実現
自社コールセンターでの人手不足が続き、採用や育成も難しい状況でした。委託することで、応答率の改善を目指していましたが結果的にコスト削減や繁閑に合わせた対応も柔軟に実施してもらえました。会社として追っていた指標も達成でき、これからもお願いしたいです。
導入サービス | 宅配お弁当の注文受付コールセンター |
属人化していた対応が均一化し、応答率も一気に改善
応答率がアップしたことで、売上も昨対超えに繋がりました
自社コールセンターの人手不足で応答率が30%に悪化
対応する人によって対応方法や入力内 容にバラつきがあり、ミスが多発
受電量が通常の2倍のおせち受付をミスなく完遂
注文窓口の応答率が90%に改善
通常のお弁当注文だけでも、採用難から応答率が低下していました。また習熟度の問題もあり、拠点により対応の質にばらつきが発生していました。おせち料理受注時期の最繁忙期に向けても人手確保が厳しい状況でした。委託したことで、通常の2倍に登るおせち受付をミスなく処理して頂き、売上げアップにも繋がりました。
導入サービス | 注文・問い合わせ受付コールセンター |
委託先変更により応答率が10pt以上改善し
解約率も低下し売上増に繋がった
以前の委託先は平均的な結果なのかと思っていましたが、応答率が徐々に下がっていたことと増席が厳しいことがわかり、変更が必須となったためお願いしました。席数増加の柔軟な対応や定期購入者の解約・休眠の対応を改善する提案を頂き、阻止率が大幅に改善しました。売上以外にもマーケティング情報収集の支援など幅広く対応頂けて非常に満足しています。
導入サービス | お客様向けカスタマーサポートセンター |
フレキシブルな対応により
運営改善と安定稼働を実現し応答率が85%まで改善
新サービスリリースにより、遅い時間の運営が自社では困難
リソース不足により、業務フロー設計やマニュアル作成などの初期構築のサポート必須
構築専任担当者を設置し、リリースに合わせてFAQ・マニュアル作成から実施
改善提案を継続的に実施し、システム改善や質改善も適宜実施
改善提案の継続的実施により、システム改善につながっている
当初は少ない件数だったが、400件/日に増えた現在でも応答率85%以上を維持
新たなサービスのリリースに合わせて、遅い時間への対応も必要となりましたが、サービスが継続するかは売上次第でした。そのため、社員の増員対応は厳しく依頼しましたが業務フローの設計やマニュアル作成など初期構築のサポート全面的に頂けました。スモールスタートでしたが、ボリュームが増えた今でも応答率を高くキープして頂いています。
導入サービス | 受講者向けメールサポートセンター |
サポートセンターの人員不足を遠隔地センターの立ち上げで改善!
緊密なコミュニケーションと報連相により、
遠隔地でも安心して任せられた
離職補充の採用が進まず、サポート体制が逼迫
サポート業務を社員が対応しなければならず、重要業務や施策が遅延
全件当日中対応のアウトソーシングを実施
専任担当による安定した運営と遅延防止施策の実施
自社で対応していましたが、採用がうまくできず社内のヘルプ社員で対応しており、残業も多くなり人件費がコストを圧迫していました。サポートセンターの委託をお願いすることで、総合的にコスト削減に繋がり品質の安定にも貢献して頂きました。
VOICE
急な相談から実稼働まで
約1週間の超スピード対応!
コールセンター代行サービスを導入いただいた経緯を教えてください
新型コロナウイルスの影響で、急遽リモートワークの導入を迫られたのがきっかけです。私たちは、転職サービスに登録されたお客様に、電話やメールでコミュニケーションをとりながら転職をサポートしておりますので、電話対応をどうするか、というのが最大の課題でした。
当社が利用している電話サービスでは、自宅にいる各社員に複数転送することができなかったため、代表電話にかかってくる電話を1人の社員が対応するのか、それとも完全に留守番電話にしてしまうのか、初めはこの2択しか頭に浮かびませんでした。とはいえ、お客様にご不便をかけてしまいますから、なんとか解決できる方法を模索するなかで、ネオキャリアさんに相談してみようと思い至ったのです。
ネオキャリアさんには、面談日程の調整業務など別の業務を委託させていただいておりまして、既にお取り引きはあったんです。新しいサービスやトライアル中の企画など、頻繁に共有いただいておりましたので、もしかしたら柔軟に対応いただけるのでは?と思い、『今のセンターを機能させて、受電転送というサービスをイレギュラーで作ってもらえないか』とご相談しました。
実際にご利用されてみて、いかがですか?
急な相談にもかかわらず快くお引き受けくださり、サービスの検討からプランニング、実稼働まで約1週間という超スピードで対応いただけました。
既にネオキャリアさんの提供されるサービス品質は理解しているので、導入に不安はありませんでした。ただ、当社の電話とセンターで使っている電話システムの相性があまり良くなかったのか、転送がうまくいかずに途中で切れてしまうことが何度かありました。そういった問題が発生した際も、お電話いただいた方の電話番号とお名前の確認を徹底していただき、もし電話が途切れてしまっても、折り返し電話ができるオペレーションを組んでくださったので、特に大きな問題もなく運用していただけたかなと思っています。
ネオキャリアさんは、杓子定規に扱うのではなく、どんな状態でも常に当社の業務に合わせて体制を作っていただける、ということを改めて実感しましたし、地方にコールセンターをたくさんお持ちなので、すぐリカバリーができることも大きな魅力ですね。
緊急事態宣言が解除され、コールセンター代行サービスは一旦終了となりますが、今後リモートと在宅など働き方の変化、変容があった際に、ネオキャリアさんに受電やコールセンター業務を委託するというオプションは、必ず考えられるなと思います。
SERVICE FLOW
STEP
01
ご提案お見積り無料
貴社のご状況や課題感をヒアリングさせていただき、無料でお見積りを作成させていただきます。
STEP
02
徹底的な擦り合わせ
貴社専属のプロジェクトチームを立ち上げ、実際のオペレーション業務の擦り合わせを実施します。
STEP
03
最短1週間でスタート
案件規模によって異なりますが、契約締結から最短1週間でスタートできますので急なご依頼でも問題ございません。
FAQ
Q1 | クレーム対応は二次対応まで依頼できますか? |
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はい。可能です。通常は一次対応までを業務範囲としておりますが、ご相談の上、二次対応(コールセンター完結型)も対応可能でございます。まずは、お気軽にご相談くださいませ。 |
Q2 | キャンペーン期間など、忙しい時期だけお願いできますか? |
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はい。可能でございます。キャンペーン事務局代行、例えば5日間だけのスポット対応なども柔軟に対応しておりますので、まずはお問合せくださいませ。 |
Q3 | 定期的な報告・改善提案やミーティングはありますか? |
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はい。ございます。月1回の定例会を開催し、数値・課題・改善を報告させて頂いております。 |
Q4 | 契約の最低期間はありますか? |
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特段設けておりません。但し、契約更新の有無は最低1ヶ月前にお願いしております。 |
Q5 | ITなど専門的なサービスでも対応できますか? |
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はい。対応可能です。まずは、詳細をお気軽にご相談くださいませ。 |
月額費用から10%OFF
最低契約期間などの縛りなし!
株式会社ネオキャリア(NEO CAREER CO.,LTD.)
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