経営戦略から理解する マーケティング思考

経営戦略から理解する マーケティング思考

会場:オンライン
開催日時:2024年11月14日(木)11:00~12:00
登壇者:
株式会社ネオキャリア
アウトソーシング事業本部
BPO事業部SOユニット
マーケティングリーダー 竹森万澄

今回のテーマは広大です。ずばり
『経営戦略から理解するマーケティング思考』

営業戦略を立てたことはあるでしょうか?
ちなみに、それは月の数字目標と年間の数字目標を立てて、終わりになっていませんでしたか?

数字を提示して『戦略』といっている方を多く見てきましたが、それは『戦略』ではなく『目標』です。
マーケティング思考では、その数字をどのように実現するのかを具体的にしていくことが求められます。もっといえば、そもそも数字目標を作るときにマーケターが入っていない場合、机上の空論になっていることも。

今回は、そうならないために経営の基本の組織形態~経営戦略論を学んでいきながら、マーケティングの広義の意味、狭義の意味~具体的な方法を勉強していきます。

このセミナーは
・管理者の方、経営者の方
・初級編の経営戦略~マーケティング思考を学んでみたい方
・本気で組織課題に取り組みたい方
におすすめです。

①取り組むべきことを可視化する分析力
②大切にするべき資源は何なのか
③マーケティング思考と営業思考の違い

をお伝えできたらなと思っております。

分析のフレームワークのお話もします。
また分析フェーズでは、AIを活用した分析方法をご紹介します。
プロンプトのコツも伝授しちゃいます!

受講後、マーケティングについて少しでも興味を持っていただけていたら幸いです!

今回のキーワードは
『本質×再現性×定量数値』
 

RECOMMENDATION

こんな方におすすめ

組織の管理者の方
経営者の方

具体的な課題や方向性に
悩みがある方

今後の組織の売上向上に
本気で取り組みたい方

SEMINAR

セミナー概要

日時 2024年11月14日(木) 11:00~12:00
会場

オンライン
※Zoomを使用いたします

参加費 無料
定員 50社(先着)※BtoBの法人様限定
お問い合わせ 株式会社ネオキャリア セミナー運営事務局
Email :bpo_inside@neo-career.co.jp

登壇者

株式会社ネオキャリア
アウトソーシング事業本部 BPO事業部SOユニット マーケティングリーダー

竹森 万澄

20代前半、飲食店の副店長を経験。その後、おもに週刊誌やムック本、隔月誌の紙媒体ライターとして記事の寄稿をしたのち、デザイナーに転身。グラフィックデザインからWebデザインに移行後、SEOに魅了され、マーケティングに興味を持つ。現在はインハウスマーケターとして主にBPO事業の営業支援領域の販促拡販をおこなう。

セミナーアジェンダ

01 そもそもマーケティングとは
02 企業の成り立ち~経営戦略論~
03 経営戦略のための現状分析
04 戦略アプローチの考え方
05 競争優位性と経営資源
06 経営戦略から理解する マーケティング思考
07 本質・再現性・定量数値
07 まとめ

※内容は変更になる可能性がございますのでご了承ください

DOCUMENT

セミナー資料を一部公開

FORM

セミナーお申し込みフォーム

CONTACT

業務のリソース不足、ノウハウ不足でお困りなら
「ネオキャリアBPOサービス」にご相談ください!

受付時間 9:30 ~ 18:30
(土日祝日、当社休業日を除く)

ページトップへ戻る